代表メッセージ

社員と会社の成長

代表取締役尾上 卓太郎

社員と会社の成長

お客様の要望・期待に沿ったサービスを提供し続け、会社が成長していくためには「社員の成長」が欠かせません。

社員と会社が共に成長していくために、ニスコムは「可能性に挑戦」「価値の創造」「信頼と尊重」を軸としたコアバリューを定めています。

「価値の創造」にある価値は、会社の利益だけでなく誰かの役に立つ意味での価値でもあります。
なぜならば、お客様の喜びが会社の喜びでもあるからです。
そしてこの価値を見出すためには、会社・仲間との信頼関係も良好である必要があります。

自分の可能性はもちろん、仲間との可能性も信じる「可能性に挑戦」、お互いを認め合い、社員の成果・成長を皆で分かち合う「信頼と尊重」が成り立つことで、はじめて「社員の成長=会社の成長」につながります。

会社は、プロジェクトや教育など社員が活躍できるフィールドを提供する。
そして社員には、会社が提供したフィールドで経験値を積み、IT環境の急速な進化に伴い多様化するニーズに合わせて、将来のために一歩一歩成長し続けてほしいと願っています。

IT以外の業種で培った
様々なスキルに期待

私たちニスコムが皆さまに期待しているのは、IT以外の業種で培った様々なスキルです。
その中でも特に重要なスキルが「コミュニケーションスキル」です。

IT業界は論理的思考や分析力なども必要ですが、「ひと」と「ひと」とをつなげるサービス業でもあります。
お客様と強いつながりを築いて、課題をともに解決し、成功に向けて歩んでいくための軸となるのは「コミュニケーションスキル」です。

「コミュニケーションスキル」は、学習や経験から1人で習得していくことができるITスキルとは異なり、対人かつ実践でしか身につけることができない貴重なスキルです。異業種、特にサービス業でのお客様対応や、プロジェクトやチームで働くことで得られる、様々なシチュエーションでのコミュニケーションの経験に基づくスキルが、ニスコムが期待するものです。

お客様とのヒアリングをはじめ、チームとしてプロジェクトを進める際にも欠かせない「コミュニケーションスキル」。
たとえば、これまで4人チームで行動していたところに1人加わるだけで、チームの雰囲気は大きく変わることがあります。
皆さまが培った「コミュニケーションスキル」はプロジェクトの即戦力となり、チームの理解力を深めて、チーム一人ひとりの能力を引き出してくれる一助となります。

会社やチームをより良い方向性・環境に進んでいくために、皆さまが過去の経験から習得した「コミュニケーションスキル」を活かせる場があります。皆さまの経験が生かされるI Tプロジェクトの現場を想像してみてください。

皆さまと一緒に働ける日を楽しみにしております。


サイン

 IT以外の業種で培った様々なスキルに期待

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