ニスコムの仕事
世の中のITと呼ばれる分野に幅広く関わり、社会機能の一端を支える『ニスコム』。
お客様の抱える問題や不便を解消するため、ITインフラの設計構築から運用・監視、システム開発・ITヘルプデスクまで一貫してサポートしております。
インフラ設計・構築
現システムの課題やお困りごと、ご要望などについて丁寧なヒアリングを行い、お客様の求めるITインフラ環境を設計します。
お客様の業務のインフラ基盤を支えるのが、インフラ設計を担当する私たちの大きな役割。
24時間365日の安定稼働を維持すべく、お客様の課題をとらえた上で、最適なシステム環境の設計を行います。
システム運用・監視
稼働しているサービスが止まることなく快適に利用できるよう、システムを運用・監視します。
日常生活に欠かせないシステムが停止してしまうと大変です。
たとえばスマートフォンが利用できなくなったら、生活はもちろん企業活動にも甚大な被害が発生することでしょう。
『ニスコム』では、そうしたトラブルを未然に防ぐ、または速やかに障害対応するためのサービスを提供します。
ITヘルプデスク
お客様が本来の業務を滞りなく行えるよう、ITに関する質問の窓口となり業務をサポートします。
自社の社員用のヘルプデスクとしてはもちろん、システムをご利用されているお客様用の窓口業務も行います。
ITに関するご質問は多岐にわたりますが、『ニスコム』では、これまでの豊富な対応実績をもとに、困りごとを丁寧にヒアリングしながら問題を解決へと導いてきました。
また「ITヘルプデスク」で解決できないトラブルについては、エンジニアと連携して対応することも可能です。
IT機器の設定・管理からトラブル時の対応まで、幅広い経験と知識をもとに、ITサービス・ITリソースの管理に貢献しています。
システム開発
お客様の課題解決や業務効率化……など、お客さまの要望を叶えるため、Java・C#・Pythonなどのプログラミング言語を使ってシステム開発を行います。
勤怠管理や顧客情報管理システムなどの開発はもちろん、「業務のコスト削減」「新しい業務を取り入れたい」といった要望や課題も、システム開発で解決に導きます。
『ニスコム』の仕事について、理解が深まりましたでしょうか。
当社ではお客様が抱える問題を解決すべく、長年培ってきたスキルを活用し、お客様に寄り添った対応を心掛けています。その姿勢は社員に対しても同様です。社員が安心して働け、成長し続けていけるような環境を整えています。