OPERATION 運用

『運用のプロ』を活用し、
本来のコアビジネスに集中

 

柔軟なサービス体系で
1社1社に最適な運用ソリューションをご提供します

 日々、増大化するITシステム。システムの安定稼働を維持するための運用や、あらゆる管理・サポート面などにおいて、人材の確保やスキル不足などは、常に管理者の頭を悩ませる課題です。
 ニスコムでは、お客様先への常駐とリモートの両方に対応した、ITアウトソーシングサービスを中心に、お客様のIT運用を円滑化・最適化するサービスとシステムをご提案。
 様々なご要望にも柔軟に対応でき、どこよりも”相談できる”ITアウトソーシングサービスをご提供します。

+nニスコム運用

1長年蓄積したノウハウに基づく、“生きた運用”
40年以上のIT運用実績に基づき、等身大の運用、サポートのあり方をご提案。
1社1社に合わせた柔軟な設計で、最適体制・適正価格を実現します。
2ITIL®のフレームワークに基づく、高品質な管理・運営
ITサービスマネジメントの標準的なフレームワークであるITIL®を取り入れ、高品質で、管理された運用を実現します。
3IT運用の総合力を備えたエンジニア
技術的知識だけでなく、会話力やマネージメントスキルなど幅広い能力が求められるIT運用。スキルバランスのよいチーム体制で、高水準の運用を実現します。

オンサイト運用

蓄積された運用ノウハウを用いて
お客様のIT運用を最適化

お客様先(オフィス・データセンター)に常駐して業務を行うことにより、お客様環境を熟知した運用サービスをご提供します。
システムに関する問い合わせ窓口から、監視、故障対応、定型・非定型作業の実施まで、
お客様の手間をかけることなくシステムの安定稼動を実現いたします。

 

テクニカルサポート

不足している専門技術を補い
テクニカル業務を丸ごとサポート

お客様のニーズにあわせた専門的な技術支援、検証・テスト、サービスデスク、システム保守などのサポートをご提供します。
検証からQA対応、故障対応など幅広い業務範囲をカバーし、お客様業務を丸ごとご支援します。

 

ヘルプデスクサービス

問合せ者の満足度を向上し
製品・サポートの付加価値を引き上げる

お客様の企業内にて、社員の方などからの問い合わせに対応します。
社内のPCと業務システムの使用方法やトラブル時の対処、苦情への対応など、様々な問い合わせを一括してお受けし、
高い品質で受け手の満足度向上を実現します。

 

コンタクトセンター

ユーザーの期待値に応える高水準な応対で
企業価値を向上

お客様に代わり、お客様の製品・サービスを利用しているユーザー様への対応を専門に行うサービスです。
メーカー様やその販社様などが設けている 一般利用者からの問い合わせ受付窓口にて、
豊富な対応実績とノウハウを用いた高水準の電話・メール対応で、顧客満足度の向上に貢献します。

 

リモート監視・運用Remote Center:amicus

お客様のIT運用体制を最小化し、
品質の向上をも実現するキーファクター

クラウド環境から、オンプレミス環境の物理・仮想サーバシステムに至るまで、
24時間365日体制でのリモート監視・定常作業・障害対応を実施。
堅牢なセキュリティ体制下での、SEによる高品質な対応を、シェアード型サービスによって、コストを抑えながら実現します。
夜間・休日のみでもご利用でき、運用体制の最小化・最適化を実現します。

 

注意スタイルチェックASC(アスク)

メンバーそれぞれの注意スタイルを認識し
ヒューマンエラーを最小限に抑える

ASCは心理検査で多年の実績と信頼性を誇る株式会社電脳が、
山下富美代先生(立正大学名誉教授)の監修に基づいて開発した検査です。
注意力に関する自己評価と客観的評価を比較し、自分自身の注意力に対する思い込みやギャップを認識。
各人の注意スタイルに合わせた対策により、ヒューマンエラーを抑えます。
弊社運用業務に実績があり、オペミスや安全対策にお困りの運用管理者の方におすすめです。

受検料:2,500円/1名
所要時間:約35分 ※検査資材はお手元までお届けします
今なら1社につき3名様まで、無料でお試しいただけます。

 

インシデント管理ツールFootPrints Service Core

導入しやすさで選ばれるFootPrints
サービスデスクのあらゆる情報を一元管理

「Numara RapidTracker」の後継となるITサービスマネジメントソリューションの最新版。
シンプルで使いやすい機能とGUIで、ヘルプデスク業務の可視化と効率化を実現します。
ITILベースのサービスデスク管理ツール決定版です。

  • Speedy & Easy

    マウスの簡単操作で
    導入/カスタマイズ

  • モバイルデバイス対応

    モバイル対応で
    利用者の生産性を向上

  • 管理者向けダッシュボード

    レポート機能や
    業務分析なども充実

  • マルチテナント

    セキュアな環境で
    複数のプロジェクト管理