ニスコムの品質

品質維持・向上の取り組み

お客様満足と社会貢献のため、
継続的に企業全体の品質維持と向上を目指しています。

ニスコムでは、QA(クオリティ・アシュアランス)の推進をベースに、
プロジェクト運用の健全化とPM(プロジェクトマネージャー)の育成を推進しています。
  • (1) プロジェクトマネジメントの強化
  • (2) プロジェクト情報の有効利用化
  • (3) PM育成支援
ニスコムでは、コンプライアンスを掲げ、お客様のご要望を的確に
とらえる活動とともに社会の一員としての活動を推進しています。
CSRの推進
  • (1) 社会に信頼される事業の維持
  • (2) お客様のご要望の適時明確な把握
  • (3) お客様及びニスコムの情報財産の維持
    -情報セキュリティ(ISMS)・個人情報保護(PMS)に関する運営・教育
  • (4) 持続可能な社会貢献活動と環境保護活動の推進
社内教育体制の充実

ニスコムでは、社員教育のための研修施設を独立して保有し、専任の講師が常駐しています。施設の名称はSite-N(サイトエヌ)です。ここで定期的な教育研修を実施し、特にプロジェクトの現場で直接役立つITスキルのレベルアップ教育を重点的に行っています。
また、リモートラボによる、いつでもどこでもアクセスできる教育環境、検証環境を構築しています。

研修実施内容例
  • Vmware(仮想化とは)
  • Vmware(vSphere構築編)
  • Vmware(vSphere運用編)
  • Linux基本講座
  • OracleBronze SQL基礎?
  • OracleBronzeDBA
  • ネットワーク基礎
  • CiscoCCNA対応
  • Systemwalker
  • Java入門
  • XML基礎
  • ExcelVBA
  • Microsoft Officeトレーニング

このページの先頭へ

ニスコム株式会社 Copyright © 2016 NISCOM Inc. All Rights Reserved.